スタッフブログ

スタッフブログ

2018/10/16
プラークコントロールセミナーに参加してきました!

こんにちは、歯科衛生士の藤原です。

もうすっかり肌寒い季節になってしまいましたね。

皆様体調管理には十分お気をつけください。

先日都内で行われたプラークコントロールセミナーに私ともう一人、歯科衛生士の庄司で参加してきました!

歯科衛生士の一つの大きな役目でもあるブラッシング指導についてより多くの知識や技術を楽しく身に付けることができました!

今後は学んだことをより多くの患者さんにお伝えできればなと思っております

これからも積極的にセミナーに参加をし日々成長できるように頑張ります!プラークコントロールセミナー.jpg

2018/10/15
歯科衛生士さんの就職説明会に行って来ました!!

こんにちは。歯科衛生士の松田です。

10月14日に池袋で行われた歯科衛生士の就職説明会に行ってきました。

なんと!!!だいご歯科クリニックのブースには40人近くの学生さんに来ていただけました。

興味を持って質問してくれる学生さんもかなりいらっしゃり、個人的にとても嬉しかったです。だいご歯科クリニックでは更なる発展を目指し歯科衛生士さんの募集を行っております。まずは当院への見学喜んでお待ちしております!!

子供イラスト に対する画像結果子供イラスト に対する画像結果就職イラスト に対する画像結果子供イラスト に対する画像結果

2017/10/23
早稲田医学院歯科衛生士専門学校へ説明会に行きました!

こんにちは。

 

歯科衛生士の山口です。

 

 

先日、早稲田にある早稲田医学院歯科衛生士専門学校に行き、

 

昼間部・夜間部の学生さん向けに就職説明会をしてきました。

 

早稲田2.jpg

 

なんと、だいご歯科のブースには40人近くの学生さんに来ていただけました(^^♪

 

個人的には医院の1分間アピールスピーチが上手にできて良かったです。

 

早稲田1.JPG

 

学生さんの就職のお悩みも人それぞれで、自分もそんな時期があったなぁと思い返されます。

 

まだまだ悩んでいる事・わからない事が沢山あると思いますが、就職も含めて当院でも出来る限りのご支援させて頂きたいと考えております。

 

 

だいご歯科クリニックでは歯科衛生士学校の学生さんの見学を随時受付けております。

 

 

実際に見てみないと分からないことは沢山ありますので、いつでもWELCOMEです!

 

毎年見学は好評いただいておりますので、もしご希望でしたらお早めにご連絡くださいね。

2017/01/31
接遇マナーセミナー第3回開催!

こんにちは、歯科衛生士の山口です。

インフルエンザが流行っておりますので、

お出かけの際には予防のためにマスクを忘れずにお持ちくださいね。

 

さて、だいご歯科クリニックでは先日、第3回接遇セミナーを行いました。
今回もANAの元客室乗務員、植田絵美子さんにお越し頂きました。

 

101.jpg

 

今回のテーマは「チームビルディング」ということで、

お題についてディスカッションをしたり、

 

102.jpg

エゴグラムで自己を理解したり、

とても面白い内容で大変勉強になりました。植田先生、今回もありがとうございました!!

103.jpg

より良い医院になるよう頑張ります!

今後ともどうぞだいご歯科クリニックよろしくお願い致します。

2017/01/17
スペシャルセミナーに参加してきました♪

 12月18日に行われたスペシャルセミナーにスタッフみんなで参加してきました。なでしこジャパンの元監督・佐々木則夫さんと、ジャパネットたかたの元社長・高田明さんの講演を生で、しかも間近で聴けるという本当にスペシャルなセミナーでした!会場は新宿にあるパークハイアット東京のタワーホールというとても広い会場ですが、全席満席という大盛況ぶりでした。

 お二人とも話し方が上手で、どんどん引き込まれてしまい3時間あっという間に過ぎてしまいました。佐々木監督は、以前から選手と仲がよいイメージはありましたが、常に選手と同じ目線に立ち、そこから選手との強い絆、信頼関係が生まれ、ワールドカップ優勝、オリンピック銀メダルという偉業を成し遂げたのかなと思いました。人に信頼されること、信じることを私自身も後輩を育てていくうえでは大切にしていかなければいけないと痛感しました。

 高田社長はとにかくアクティブで、ピンチに動じない、失敗を恐れないチャレンジ精神旺盛な方でした。高田社長が「特別なことは何もしていない、目の前のやろうと思ったことを1つ1つ自分でチャレンジしていっただけのこと」という言葉が印象的でした。

 今回のセミナーで学んだことを今後の人生、仕事に役立てていきたいと思います。

歯科衛生士 松澤

2016/10/18
接遇セミナー第2回開催

こんにちは。歯科衛生士の山口です。


気温の差が出てくる季節となりました。皆さま体調を崩されないようお気を付けください。


だいご歯科クリニックでは先日、第2回接遇セミナーを行いました。
前回と同じくANAの元客室乗務員、植田絵美子さんにお越し頂きました。

96562.png

26565513.png

接遇のロールプレイングを行ったり、コミュニケーション能力を発展させるポイントなど、

前回の内容からさらに実践的内容で大変勉強になりました。先生ありがとうございました!


患者様の診療へ役立てていきたいと思います!今後ともどうぞだいご歯科クリニックよろしくお願い致します。

2016/08/04
☆「Nサイクル」滅菌機☆

こんにちは。歯科衛生士の神谷です。

当院では新しい滅菌機「iclave mini(ナカニシ社製)」を導入しました。

滅菌はヨーロッパ規格のクラスBの時代になりました。当院でも国際基準の滅菌を行っております。4つの滅菌機をそろえ、感染防止対策により力を入れ診療を行うつもりです。また、一人一人の患者様にこれらの機械で滅菌されたものを使用させて頂いておりますので、安心して治療を受けてください。

梅雨も明け本格的な夏が始まりました。戸田の花火大会、お祭りと楽しいイベントが盛り沢山ですね☆

皆さま体調管理をしっかりし、暑い夏を乗り越えましょう。

IMG_1474.JPG


IMG_1475.JPG

2016/07/13
インプラントセミナーに参加しました!

こんにちは!

歯科医師の窪川です。

これから、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

お体に十分お気をつけてお過ごしください。

先日の7910日の2日間に渡り、ノーベル・バイオケア・ジャパンのインプラントセミナーに参加しました。

 IMG_2513.JPG

今回は、インプラント治療の計画・診断から始まり、埋入から補綴処置までの一連の治療概念から手順を習得する講習会に参加させて頂きました。とても充実した内容で、あっという間の2日間でした。模型実習もあるため、講義の内容を実践さながらに行うことで理解も深まり、とても勉強になりました。

IMG_2505.JPG

インプラント治療は日々進歩しており、新しい材料も含め常に勉強が必要だと感じました。

今後さらに、新しい知識、材料、技術の研鑽に励み、日々の診療に生かしていきたいと思っております。

2016/06/20
インプラントセミナーにいってきました!

こんにちは!

歯科衛生士の笹岡菜摘です。

最近暑くなってきて、夏が近づいてきましたね!

夏は花火大会など沢山イベントがあるので、夏が来るのが楽しみです♪

 

昨日、先輩衛生士の松澤さんと一緒にインプラントセミナーに参加してきました!

会場は湯島での講習会でした。

歯科衛生士専門学校の実習先が湯島だったので、とても懐かいな~と思う気持ちと、学生時代を思い出し気持ちがキリっと引き締まりいざセミナーへ!

 

松澤さんと記念に写真を撮りました☆

 IMG_1305.jpg

このセミナーは3回コースなのですが、先月1回目が終わり、今日が2回目です。

インプラントの基礎知識から、インプラントのメンテナンスなど踏み込んだ内容まで普段学べない内容をみっちり8時間、勉強してきました!

とても興味深い内容ばかりで、時間があっという間に過ぎていくのでびっくりです(^_-)-

インプラントについて、なかなか学校では深いところまで教えてもらえないので、こういったセミナーに参加させてもらえることに、とても感謝です。

たくさん医院に知識を持ち帰って、スタッフにシェアしたいと思います♪

 IMG_1493.jpg

このセミナーは昼食を用意してもらえるのですが、今回のお弁当がキティちゃんですごく可愛くて、思わず写真を撮ってしましました!

 1.jpg   IMG_1297.jpg

すごく美味しくいただきました♡

おかげで午後も、頑張ることができました!(^^)!

あと1回残っているので、松澤さんと楽しく学びに行きたいと思います!

 

これから暑くなるので、皆様体調に気を付けてお過ごしください(#^^#)

2016/06/17
接遇セミナー

こんにちは、歯科衛生士の北島です。

梅雨に入りじめじめとしてきましたが、皆さんお元気ですか?

だいご歯科クリニックでは先日、ANAの元客室乗務員、植田絵美子さんにお越し頂いて接遇セミナーを行いました!

会釈・敬礼・最敬礼など接遇の基本的なことから、日常で実際に使えるようなことまで盛りだくさんの内容で多くのことを学ぶ事ができました。

ぜひ患者様に役立てていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!IMG_1389.JPG

月別アーカイブ

action mail