スペシャルセミナーに参加してきました♪ - スタッフブログ

スタッフブログ

2017/01/17
スペシャルセミナーに参加してきました♪

 12月18日に行われたスペシャルセミナーにスタッフみんなで参加してきました。なでしこジャパンの元監督・佐々木則夫さんと、ジャパネットたかたの元社長・高田明さんの講演を生で、しかも間近で聴けるという本当にスペシャルなセミナーでした!会場は新宿にあるパークハイアット東京のタワーホールというとても広い会場ですが、全席満席という大盛況ぶりでした。

 お二人とも話し方が上手で、どんどん引き込まれてしまい3時間あっという間に過ぎてしまいました。佐々木監督は、以前から選手と仲がよいイメージはありましたが、常に選手と同じ目線に立ち、そこから選手との強い絆、信頼関係が生まれ、ワールドカップ優勝、オリンピック銀メダルという偉業を成し遂げたのかなと思いました。人に信頼されること、信じることを私自身も後輩を育てていくうえでは大切にしていかなければいけないと痛感しました。

 高田社長はとにかくアクティブで、ピンチに動じない、失敗を恐れないチャレンジ精神旺盛な方でした。高田社長が「特別なことは何もしていない、目の前のやろうと思ったことを1つ1つ自分でチャレンジしていっただけのこと」という言葉が印象的でした。

 今回のセミナーで学んだことを今後の人生、仕事に役立てていきたいと思います。

歯科衛生士 松澤

月別アーカイブ

action mail