患者様の声 セラミック治療
Y.K様 44歳 男性
検診で虫歯(右奥歯)及びその原因が親知らずにある点が判明しました。その対応として親知らずの抜歯及び虫歯の治療を行い、後者の手法としてセラミックを選択しました。
セラミックの選択にあたり、かなり迷いましたが、他の手法(銀歯、金歯、金属とセラミックのハイブリッド)も含めて具体的にメリット・デメリットを説明してもらえたので納得して決断できました。また、かなり直前になって決断したのですが柔軟に対応してもらえたので安心できました。
実際の治療に際しては微調整まで丁寧にやってもらえたのでこちらも遠慮することなく気になる点を何度も伝えて納得できるまで調整してもらえたのが良かったです。
治療全体をみても、こちらからの質問にしっかり回答してもらえたので疑問点を次回の治療まで待ち続けることなく過ごせました。満足感の得られる治療と感じています。