スタッフブログ

スタッフブログ

2015/11/06
大盛況☆

はじめまして!丸山と申します☆

先月から受付として働いております。

よろしくお願い致します!

だいご歯科では、10月26日~31日まで

ハロウィンイベントを開催しました!(^_^)

お越し頂きました皆様、ありがとうございました!

今年もとても盛り上がりました(^^)!

仮装もとてもかわいらしかったです☆

IMG_0839.JPG

IMG_0840.JPG

2015/10/09
トリックオアトリート!!

みなさんこんにちは★

だいご歯科クリニックの薄井です(*^_^*)

もうすぐ食欲の秋ですね♪

わたしはさんまが好きです✿

さてさて、当院、毎年恒例のだいご歯科クリニックハロウィンイベントが開催されます!!

今年は去年と少し違いますよ☆

お姉さんや先生達にみんな知ってる呪文を言ってみよう!

!!トリックオアトリート!!

そうするとすてきなことがおこるかも!?

イベント開催期間 10月26日(月)~10月31日(土)

みなさんの来院を楽しみにしています!

2015/08/10
夏祭り✿職業体験キッザニ歯開催!

みなさんこんにちは!受付の須永です(^^)

暑い日が続いていますね!熱中症に気をつけて水分補給をこまめにしてくださいね♪

そしてお子様達は待ちに待った夏休み!楽しくお過ごしください☺

だいご歯科でも夏恒例「夏祭り」「職業体験 キッザニ歯」を開催しました!IMG_1232.jpgIMG_1243.jpg

毎年大好評いただいている人気のイベントだけあって今年も大盛況でした✿

皆様に喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います。

だいご歯科ではお子様に楽しく歯医者に通ってもらい、苦手意識を無くしていただくことを常に心がけています。

お子さまには歯医者さんは楽しい場所と思っていただき、保護者の方には予防の大切さを知っていただく...そうして一人でも多くのお子様の歯が守られたら幸いです(*^_^*)

来年もお楽しみに♪

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

夏祭り.jpg

2015/07/10
もうすぐだいご歯科夏祭り開催☆

みなさんこんにちわ!

歯科衛生士の笹岡です。

梅雨の時期で、じめじめした嫌な季節が続いてますね(/_;)

そんな嫌な気分を吹き飛ばす、夏を楽しんでいただくイベントを毎年だいご歯科では行っています!

その名も「だいご歯科夏祭り★」です!!

日にちは7月25日から31日の一週間行います。

時間は10時から17時の間です。

お子様限定でヨーヨー釣りをしたり、くじ引きをしたり、とても楽しいイベントです。

なんと、、くじ引きの景品もはずれなしで行ないますよ!!

今まで来院した方でなくても構いませんので、ご家族・友達そろってご参加ください(^^)

ぜひぜひ、みなさまいらっしゃってください(*^_^*)

写真は去年のイベントの様子です。

皆様のご参加、スタッフ一同楽しみにお待ちしています☆

IMG_0293 小.jpg

2015/06/08
歯磨き教室

6月に入ってから暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだ夏は到来していませんが、熱中症対策は十分行いましょう。

さて、6月7日(日)に某マンションにて未就学児の保護者の方を対象に歯磨き教室を開催いたしました!

IMG_0492.JPG

むし歯はなぜ出来るのか? 

歯磨きを嫌がるけどどうしたらいいのか?

おやつの種類や与え方は?

何才から歯医者さんにかかればいいの?

お子さんを持つ保護者の方の悩みは色々あると思います。

大きな模型を用いての歯磨きの仕方、実際にお口の中で磨き残しのチェック、わかりやすい資料の配布など行いました。

IMG_0494.JPG

どの方も熱心に聞いて下さり、お子様へ対する愛情が感じとれました。

ご質問もたくさん頂き、お子様達が歯ブラシや歯医者さんに少しでも興味を持ってくれるきっかけになれたら幸いです。

子どもの内に歯医者さんに慣れておくことは今後の歯の健康にも繋がりますので、むし歯がなくても定期検診を受けましょう。

また是非機会があれば開催したいと思いますので、その時は是非ご参加下さい!

2015/05/14
だいご歯科クリニックがリニューアルオープンしました☆

こんにちは☆

歯科衛生士の神谷です。

5月9日よりだいご歯科クリニックがリニューアルオープンいたしました。

大人の方もより落ち着いて通える歯科医院へと改装、増築いたしました。

皆様何かお口の事でお悩み等ございましたら、ご気軽にご相談してください。ご来院お待ちしております!!

IMG_017912-e1431427885654-225x300.jpgIMG_01751-300x225.jpg

2015/03/31
新しいスタッフが入りました!

この度、だいご歯科クリニックに新たに歯科衛生士1名、歯科助手1名のスタッフが

入社することになりましたのでご報告させていただきます!

向かって左側が歯科衛生士の笹岡菜摘さん、

右側が歯科助手の関野彩夏さんです。

2人とも只今、研修や勉強会に一生懸命に取り組み、早く一人前になれるよう

頑張っている最中です!今後ともだいご歯科クリニックともども、2人の成長を

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

IMG_0446 (250x188).jpg

2015/03/03
新しいスタッフが増えました

みなさまこんにちは。

歯科衛生士の田制です。

最近は暖かい日も増え、春の予感を感じています。

当院では、新しいスタッフが増えました。

左側が歯科衛生士の香取 美奈子さん、右側が歯科医師の常 理紗先生です。

とても話しやすい方なので、

わからないことなど何かありましたらお気軽にご相談ください。

香取さんからみなさまへ

みなさまのお力になれるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

常先生からみなさまへ

お気軽に声をかけてください。よろしくお願いします。

IMG_0443.JPG

2014/11/22
ディズニーランドにおもてなしを学びに行ってきました!!

歯科衛生士の薄井です(*^_^*)

先日、医院旅行をかねてディズニーランドへおもてなしを学びに行ってきました!!

その日は雨がとても降っていたのですが、さすがディズニー!!

キャストのみなさんは、いつでもどこでもニコニコしていました(*^_^*)

そしてお誕生日の子にはレジにいるキャストの方から

バースデーソングをプレゼントしてもらいました☆

雨の中でもディズニーにいる楽しさをくれると実感しました!!

おもてなしをみんなで感じ、学ぶことができました♪すごく楽しく充実した医院旅行でした(^^)♪

IMG_1063.JPG

IMG_1098.JPG

sutaffu IMG_1096.JPG

2014/11/05
ぐんまちゃん✿

みなさんこんにちは(^^)!

受付の須永です。

私は群馬県出身なのですが、このたびゆるきゃらグランプリで

群馬県が誇る愛されマスコット、ぐんまちゃんがなんとっ!

1位★に輝きました!!!☆彡

去年は3位という惜しい結果に終わったぐんまちゃんですが、今年は2位のふっかちゃん(埼玉県深谷市)に約20万票の差をつけて1位に♪

こうしてどんどん群馬県の知名度があがりたくさんの方に群馬を知っていただける機会が増えることを嬉しく思っています♪

まだ足を運ばれたことが無い方、群馬には温泉や自然がいっぱいです(^^)!

ぜひ遊びにいらして下さい(*^_^*)201411041010_04412.jpg

月別アーカイブ

action mail