歯磨き教室 - スタッフブログ

スタッフブログ

2015/06/08
歯磨き教室

6月に入ってから暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだ夏は到来していませんが、熱中症対策は十分行いましょう。

さて、6月7日(日)に某マンションにて未就学児の保護者の方を対象に歯磨き教室を開催いたしました!

IMG_0492.JPG

むし歯はなぜ出来るのか? 

歯磨きを嫌がるけどどうしたらいいのか?

おやつの種類や与え方は?

何才から歯医者さんにかかればいいの?

お子さんを持つ保護者の方の悩みは色々あると思います。

大きな模型を用いての歯磨きの仕方、実際にお口の中で磨き残しのチェック、わかりやすい資料の配布など行いました。

IMG_0494.JPG

どの方も熱心に聞いて下さり、お子様へ対する愛情が感じとれました。

ご質問もたくさん頂き、お子様達が歯ブラシや歯医者さんに少しでも興味を持ってくれるきっかけになれたら幸いです。

子どもの内に歯医者さんに慣れておくことは今後の歯の健康にも繋がりますので、むし歯がなくても定期検診を受けましょう。

また是非機会があれば開催したいと思いますので、その時は是非ご参加下さい!

月別アーカイブ

action mail