歯の見た目を良くしようと思えば思う程、歯の寿命は縮まる? - 歯の豆知識

歯の豆知識

歯の見た目を良くしようと思えば思う程、歯の寿命は縮まる?

最近は以前と比べて歯は白ければ白い程キレイと言われる世の中になってきました。芸能人なんかは生きている神経を全部抜いてセラミックスを被せている方が一杯います。なぜセラミックスを被せるかというと、セラミックには変色がなく、普通の天然の歯では出せないような白い色が出せるからです。しかし歯は削られれば削られる程弱くなりますし、神経まで抜かれると歯の寿命は半分に縮まります。歯の見た目も大事ですが、歯の寿命もとても大事です。上手いバランスで歯科治療は行っていく必要があると思います。

戸田市/歯学博士・専門医のいる歯医者さん

戸田公園インプラントセンター だいご歯科クリニックでは

【バランスのとれたセラミックス治療で歯をキレイにします。】

月別アーカイブ

action mail