インプラントは痛い? - 歯の豆知識

歯の豆知識

インプラントは痛い?

インプラント治療を専門に行っていると、よく患者さんに言われるのが『インプラントやりたいんだけど、あごにボルトを入れるなんて怖い』という言葉です。しかし実際にインプラント治療を受けた患者さんに、痛かったかどうか聞くとほとんどの人が『思ったよりもいたくなかった』と言います。そしてこれはしっかり調査してみる価値があると考え、インプラントの上物を入れて1年以上経過した患者さん100人にアンケート調査を行い、沢山の質問を投げかけたことがあります。痛みに対する結果は先程書いた通り約8割の方が痛くなかったと答えました。   

インプラント治療は本当に素晴らしい治療ですので、痛みに対する恐怖だけで躊躇されている方がいたらぜひ治療を前向きに考えて頂きたいと思います。  

戸田市/歯学博士・専門医のいる歯医者さん

戸田公園インプラントセンター だいご歯科クリニックでは

【痛みの少ないインプラント治療を提供致します。】

                                                             

月別アーカイブ

action mail