TCセミナー✿ - スタッフブログ

スタッフブログ

2014/03/05
TCセミナー✿

こんにちは(^^)

受付の須永です。

こないだ衛生士の田制とTCセミナーに参加させていただきました!

TCとはトリートメントコーディネーターの略称でカウンセリングを通して医院と患者様とのかけ橋となる存在であり、患者様の人生の豊かさを真剣に考えるよき相談相手・パートナーとなる立場です♪

今回はTCとしての心構えややり方、カウンセリングの流れを勉強しました。また、実践的なロールプレイングを挟みながら学びました。なんと!たまたま隣に座った方が、3月末に医院見学に行かせていただく歯科医院の方で偶然ですがつながりを感じました(*^^*)♪

患者様が抱えているお口の問題や不安要素を聞き、少しでも和らげられるように、そして患者様それぞれが思い描く理想の状態に近づけるお手伝いをさせてください✿

まだまだ駆け出しですが、このセミナーを通してTCの資格を取り、技術を学び患者様、医院に貢献できたらいいなと思っております(^^)!securedownload.jpg

月別アーカイブ

action mail