ポリリン酸ホワイトニング - 歯の豆知識

歯の豆知識

ポリリン酸ホワイトニング

ポリリン酸は着色物を除去する作用があり、その効果に注目して最近歯のホワイトニングにも使用されるようになりました。一般的にはポリリン酸ナトリウムを含んだジェルを歯に塗布した後にライトを照射する方法をとります。またポリリン酸ホワイトニングには大きく分けて歯科医院でおこなうものとエステティックサロンでおこなうものの2種類あります。

最近10分1000円ホワイトニングというお店の広告を目にすることがありますが、これを私はやったことがあります。私の個人的な感想ですが、歯の表面はキレイになりますが、中の色まではイマイチ白くならないという感じでした。ですので、この化粧品であるポリリン酸と医薬品であるホワイトニング剤の両方を使用するととても良いと思いました。

戸田市/歯学博士・専門医のいる歯医者さん

戸田公園インプラントセンター だいご歯科クリニックでは

【ホワイトニングを使用して歯をキレイにします。】

月別アーカイブ

action mail